ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



ラスト!

20080915182158

20080915182155
皆様長年のご愛顧ありがとうございました!
また、いつかどこかで。

お知らせ

パセオ通りは今日から来年の2月14日まで

毎週金曜と土曜、夕方5時から九時まで

本町・常陽銀行前信号から

置賜町・オノヤスポーツ前の信号までですが

時間限定・区間限定にて歩行者天国となります


大好評のイルミネーションを

より多くの方に、より安全に見て頂く為の規制です

勿論、車が通っていないからといっても

自転車等は走行しているはずです

前方に充分注意してお楽しみ下さい


ナイスガイ(死語?)

20070424175224

昨年、見事な復活を遂げた
スネイル・ランプのタケムラ君です

アルバム「TV MONSTER」リリース後
精力的にライヴTOURをこなし
TOURファイナルの模様を収めた
CD&DVDのセットを2月に発売。

今回はパロパロやFMポコに出演するための
福島入りだそうです。

初対面だったんですが
とっても気さくな人柄で
終始ニコニコと話も弾み
古い言葉で言えば
まさにナイスガイ!

時間があまり無く長い話は出来ませんでしたが
ぜひ一度ゆっくり酒でも飲んでみたい
そんな気にさせるタケムラ君なのでした。  

お久しぶり!

20070421160455

日ごと週ごとさまざまな企画で盛り上がる
街なか広場フラワーフェスですが
今日明日は「街なかクイズラリー」という
企画イベントが行われています

そして、そのイベントの歌のゲストとして
招かれた安次嶺奈菜子さんが
LIVE前に店に顔を出してくれました

彼女は今春初めてのアルバムを発売したばかり
21歳のシンガーソングライターらしい
新鮮な感性の楽曲揃いの内容で
作家・歌い手としての将来性を感じさせる1枚です。

今日は街なか広場と中合のツイン広場で
素敵な歌声を披露してくれました
各20分ちょっとのミニLIVEでしたが
お客さんの反応も上々でCD販売もいい感じでした。

歌声そのままに爽やかな笑顔の奈菜子さん
また福島に来てくださ~い!

千里愛風さん

20070416195518

昨日(16日)お店に来てくれたのは
CS等で放送されている合体変形ロボットアニメ
「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」の
オープンング&エンディングテーマ
「鳥の歌/PLACE」を唄っている
千里愛風(せんりまなか)さんです。

我々が小さいときに見てたアニメの曲って
「燃えろ~」とか「勇気~」とか
お決まりの常套句連発だったんですけど
ここ10年くらいは最新のJ-POP楽曲を
使用するようになりましたね

千里さんの今回の曲も
自身が手掛けた壮大な詩の世界と
少しアジアっぽい雰囲気のアレンジが
インパクト大な好楽曲です。
普通にラジオから流れたらアニメの主題歌と連想する人は
あまりいないんじゃ無いでしょうか?

単純に既成曲を当てはめるようなタイアップと言うより
楽曲と映像をコラボレートさせたような
相乗効果を期待させる出来ですので
ぜひ皆さんも注目して下さい。

ちなみに御本人はいたって明るい饒舌キャラです。
エフエムポコ来週のミュージックサポーターに
コメントを寄せて頂いています
もちろん「鳥の歌」もバッチリおかけしますので
25日6時半 76.2MHz
お忘れなく!

FC2Ad

