ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



一年間、有難うございました。

2006年も、本日で最後です。

本当に、一年間有難うございました。

ハーヴェスト・ミュ-ジックは、1月1日(元旦)11時より営業いたします。

お買い上げの方に、お楽しみ袋をプレゼントいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さい!!幸せな一年であります様に…。

いよいよ

今年も残すところ、あと1日と少し。

皆さんはどんな年越しを予定していますか?

当店ハーヴェストは
年中無休の看板に偽りなく
年末年始も営業させていただきます!

元旦は少し早めに4時か5時位に店じまいしますが
2日からは通常営業いたしますので
ぜ~ひ初売りにおいで下さい。

こころよりお待ちしています!!

わたなべ。

ミュ-ジックサポ-タ-

ミュ-ジック・サポ-タ-(エフエムPOCOで毎週水曜日午後6時30分から

30分番組。)が、今日、今年最後の放送になります。余裕のある方は、聞いてくだ

さい。(そして、メ-ルも下さい。)一年間、聞いてくれた方々に、「本当にあり

がとう。」と言わせてください。来年も、肩の力を抜いて頑張ります。

今日は雨。

今日は一日中、雨でした。寒いですが雪になりませんね。

今日あたりから、一月一日新譜が、入荷してきました。

年末年始は、運送屋さんが休みなので入荷が早いです。

元旦に、品切れとかあるので、早めにチェックしてください。

毎回毎回…

20061223225511
映像を入れ忘れ

あっ…

20061221160125
この写真入れ忘れた(*_*)

遂に!

お待たせしました!

遂に!遂に!!発売になっちゃいました!

機動戦士ガンダムDVDBOX①

いわゆるファースト・ガンダムシリーズのDVDセット第一弾です。
今回は第1話から第24話までを6枚組で約600分収録

豪華愛蔵版仕様:インナージャケットは安彦良和、大河原邦男両氏による描き下ろし。

史上初のフィルムスキャンによる超高細密HDプレミアムマスターを使用

しかも、購入者には先着で非売品の特製アクションモデル「1/200 RX‐78‐2 GUNDAM Limited Version」が付いてきます。

これを見ずして年は越せない?!

B'z

本日、B'zのニュ-DVDが、入荷しました。

特典として、「B'zロゴいりX'masヴァ-ジョン袋」をプレゼント!文字色文字色

熟年パワー炸裂

20061219173433
今日は昼から演歌の即売で郡山です

現在、昼の部が終わって一休み中(;^_^A

外は寒いけど、昼の部のお客さん、パワー全開でかなり熱かったです。

「ちょっとお兄ちゃん!なんでこのテープ高いの!!」
いやー、曲いっぱい入ってますし…

「だって、こっちのテープは安いじゃないの!」

そっちのテープは2曲しか入ってないですし…

「あら!ホントだ。けどなんで値段が違うの!大きさは同じじゃないの(怒)」

難しい会話が飛びつつ必死の形相で販売マシーンと化した俺。

ニューアルバムを中心になかなかHOTな売れ行きです。

東尋坊、五能線、熊野古道ヒット曲連発で夜の部もヨロシクですよー水森さん!!!

顔出しでよろしく

VFTS0016.jpg

同じ顔で服違い。詳細はオーナーから。

しまった!!

20061216173222
ブラックサバスも紙ジャケ再発決定!

しかも、担当者の執念と執着心の賜物的な、恐ろしい程の細部へのこだわり。

音も最新リマスターを使用する予定だとか。

まずは二月にデビューアルバム/黒い安息日から5枚目/血まみれの安息日までを発売するそうです。

どうしようかなぁー

いっそ揃えてみようかなぁ
まだジャーニーも買ってないのに…悩む…

わたなべ

へろへろ…(T_T)

只今、郡山から帰ってまいりました。
今日はDEENのコンサートにてCD販売。

満員!ソールドアウト!とはいかなかったようですが、熱心なファンが集まりけっこうな盛り上がりっぷりでしたねー。

アーティストのイメージと同じく、ファンの皆さんも大人で礼儀正しい感じで、接客する側としても気持ち良く仕事出来ました(^-^)

けど、帰りは運転しながら眠かったー。CD大音量でやっとのおもいで部屋に到着。

あれ!もうすぐ日付が変わってしまう!風呂風呂ーっ(>_<)

売れないかなぁー

20061214154705
バーズのBOXセット九千四百五十円

ミュ-ジック・サポ-タ-…。

今日、12月13日(水)は、FMポコで「ミュ-ジック・サポ-タ-」と言う番組

を生放送しましたが、中島美嘉さんの映画を「NENE」と紹介してしまいました。

本当は、「NANA」なのに、ディレクタ-の佐々木くんの目が点になっていた。

放送事故よりも、恐怖の一瞬でした…。

ともしび来店

P1010001.jpg

12月8日、ともしびがお店に遊びに来てくれました。

シングルが好評です。

12月9日は、アウトラインで、ライヴでした。

また、遊びに来てね!

わたなべのリコメンド

前回書き込んだ時に チラッと触れましたが
ここんとこ名盤の紙ジャケット再発が続いております。


しかし少々乱発気味?なせいか
メーカー側の取り組む姿勢によって
外見も中身もかなりクオリティに差が出てきているのも事実。
ジャケットの精密な再現も嬉しいけど
やっぱり音質の向上と
できればボーナストラックの追加がマストだと思います


CDが世に出てかなりな歳月が経っている現在
同じタイトルを再び買いなおす動機付けとしては
せめて前回買い求めた盤よりも良い音である事が
必須条件ではないでしょうか?


そんな定義で今回からみなさんにお勧めの
良質な再発盤をご紹介したいと思います。
まず1回めの名再発盤は


BOSTONの1stアルバム「幻想飛行」と
2nd「ドント・ルック・バック」です


アーティストの詳しいバイオ等は省かせていただきますが
ヒット曲「宇宙の彼方へ」「ドント・ルック・バック」は
今でも80’Sを代表するナンバーとして知られていますね。
その大ヒット曲をそれぞれ収録した名盤2枚が
当時のアナログジャケットを精密に縮小化し
2ndの見開きも実現、付属の帯等も忠実に再現して
今年7月に限定盤としてリリースされたのです。

そして、この再発の1番の売りは「音」なんです
リーダー兼インストパート殆どを担当のトム・シュルツが
鬼のリマスタリングを施し
磨きに磨いてしまったその音質は
正に最高レベルのアップグレードっぷり。

薄皮一枚二枚の話ではありません
クリアでかつレンジの広がりは
以前発売されていた盤とは物が違います!!!

さすがマサチューセッツ工科大卒のインテリだけに
この仕上がりは見事!!自分の音は自分で作る
マスタリングにもミュージシャンシップを感じます。

わたなべ

ニールヤングのアルバム…

P1010003.jpg

待ちに待った感動のアルバムです。1970年のフィルモアでの、ライブです。

ニ-ル・ヤングファンは、絶対聴くべきです。今の彼の演奏より短い演奏です。

(今の演奏は、非常に長い)声も若い!クレイジ-・ホ-スも全員健在です。

ジャケットを見ると当時の、「フィルモア・イ-ストが、音楽の中心か」が、わ

かります。(ニ-ル・ヤングと同じステ-ジでマイルス・デイヴィスがプレイ

しているのです。)さあ、皆さん、ハ-ヴェスト・ミュ-ジックで、ニ-ル・ヤン

グ&クレイジ-・ホ-スの「ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イ-スト」を

買いましょう。お勧めの一枚です。

電飾しました

すっかりクリスマス

世の中ぼちぼちクリスマスなので、去年より始めた電飾をしてみました。夜みると良いね。

鋼鉄魂?

どうやらどうやら

来年あたりへヴィメタルブームが久々にやってくるらしいです

このところ業界誌等で「メタルが来る!!」なんて特集を
頻繁に目にするようになりました
メタルシーンを題材にした映画なども公開されたり
特集本も書店に並び始めてるし

近年CDショップのコアな購買層も
以前に比較してもグッと上ってきているのは事実だし
ここ何年かは名盤の再発や紙ジャケット仕様の充実で
洋楽CDの市場は旧譜の売上も大きな割合を占めています

そのなかにあって
とりわけ根強いジャンルであるHR/HMの再ブームは
新たな名盤の掘り起こしや
長らく入手不可だった名盤の再発を
ユーザーに期待させるものとなりそうです
勿論、新たなグループ・ミュージシャンの
登場にも期待は膨らみます

八十年代のNWOBHMを体験してきた世代としては
自分が好きだった名盤やグループを
再びお客さんと共に楽しみたい
そして紹介したい
そんな気分です

わたなべ

売ったるで~

20061205104055
今日は六日発売新譜の入荷日です。

もうすぐ店に並びますよ~(^^)v

きまってます!

20061204160221
今日、お店に「テニスの王子様」で有名なKimeru君がキャンペーンでいらっしゃいました

ウチの社長のラジオにゲスト出演してくれたので、ファンはcheckですよ!
エフエムPOCO「ミュージックサポーター」水曜夕方六時半から七時
今週と来週、2週にわたってオンエアするそうです なべ

ともしび

20061204145550
11月22日に全国発売された「ともしび」の1stシングル「旅立つ朝は」売れてます!

「ともしび」は伊達町出身の3人組で、現在は都内を中心に活動を続けているそうです。

まずは第一歩!このCDを持ってライヴで全国廻って
デッカイともしび(?)になって欲しいなぁ

ハーヴェストは「ともしび」を応援してます!

       なべ

フレディ…

20061203213543
今スカパーで、クイーンの亡きフレディ・マーキュリー・トリビュートコンサートのドキュメンタリーを観てます。
参加してるミュージシャンが皆良いコメントしてて、いちいち涙目になっちゃうなぁ…

写真はデヴィッド・ボウイとアニー・レノックスのデュエットシーン。濃いけどカッコイイ。

今日からは

ブログ始めた!って言っておきながら

全然書き込まない この始末

お待たせしました!

ン?待ってない?

ようやく携帯から書き込めるようになったので

これからは かーなーり濃く

音楽情報やハーヴェストニュースを書いていきます

よろしくお願いします わたなべ

FC2Ad

