ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



いーんだよ!(^-^)

20070131193048
いーんだよ!グリーンだよ!(^o^;

しかもこの場合はGREEEENなんだよ!

「E」が4つも入ってるグリーンなんだよ!

…すみません、続かないので普通に戻ります(;^_^A

現在、新人ながら店内でドドーンと展開しているアーティストが、このGREEEENなんです。

彼らはメジャー・デビューシングル「道」が、
TBS系のカウントダウンTV1月オープニングテーマとして使用され、
次作もかなり大型なタイアップを予定されている、
業界内でも大注目のグループなのです。

まぁ、タイアップ云々は別としても
このGREEEENかなり今後の活躍が期待出来そうなグループでして、
4MCによるハーモニーや完成度の高いトラックなど
かなりのクオリティに仕上がっていて、
もしや即ブレイク?なんてのも十分ありえる新人なのです。

しかも!しかも!
このGREEEEN、メンバー4人全員が
郡山在住の現役の歯科大生なんです!
応援しない訳ないじゃないですか!

と、言うわけで只今大プッシュ中の
「GREEEENだよ!」
…しつこいっ!m(__)m

わたなべ

オンエア情報

20070127145630

ふくしまエフエム
ふくしまTOYOTA 「T-SMILE」音楽情報コーナー
1月25日放送分のオンエア情報です

今回お送りしたのは以下の楽曲でした。

アーティスト:Prefab Sprout(プリファブ・スプラウト)
楽曲:Electric Guitairs(エレクトリック・ギターズ)

収録アルバム:Andromeda Heights
(アンドロメダ・ハイツ)
発売元/品番:EPIC RECORDS/ESCA-6678
1997年発売 ¥2345


今回はおよそ10年まえにリリースされた
アルバムからのPICK UP!

知る人ぞ知る、孤高のメロディメイカー
バディ・マクアルーンを中心に結成され
20年を超えるキャリアの中で
多作ではありませんが、良質なアルバムを発表し続けている
プリファブ・スプラウト。

特に今作は
繊細でメロディアスなサウンドと
ジャケットワークを含んだコンセプトの妙で
発売当時から個人的に大好きな作品でした。

ちょうど今頃の季節、
冬の夜空、満天の星空を見上げながら聴いたら
ぴったりハマる一枚です。

わたなべ


ご来店!

20070122154924

本日来店してくれたのは
GOOD4NOTHING(グッド・フォー・ナッシング、以下G4N)
TANNY(Vo&G),U-tan(Vo&G)のお二人。

本来4ピースのバンドなんですが
キャンペーンてな事で代表して来てくれました

今月17日に1年半ぶりのアルバム
「KISS THE WORLD」をリリース!
それを携えてのTOURも決定し
まさに前のめりに活動中な訳ですね

二人とも良い意味で肩の力の抜けた自然体な感じの好青年でした。
今回は時間があまり無かったみたいで
ご挨拶程度の会話しか出来ませんでしたが
次回は是非ゆっくりお話聴いてみたいです。

G4Nさんは郡山では定期的(?)に
TOURで来ているみたいで
以前#9さんあたりでLIVEの告知とか
何度か見た記憶があります。

今回も4月22日に#9さん
スケジュール入っているそうです

んーっ
福島でもぜひLIVEやって欲しいなあ!
彼らみたいに全国のライブハウスを
きっちり廻るプロのバンドが
ここ福島市にも頻繁に来るようになると
確実にシーンが活気づくだろうなあーっ

しかも、彼らは昨年
海外のアーティストのオープニングアクトを務めたり
アメリカや韓国でもLIVEを行うなど
完全にアウェー状態のLIVEも
数多くこなしているので
そのステージングやパフォーマンスは
きっと例えば対バンする地元のバンドさん達等にも
大きな刺激を与えてくれるんじゃないかな?

ちかいうちに福島でも
彼らのLIVEを体験できる日が来ることを願いつつ
皆さん、「KISS THE WORLD」を聴いて待ちましょう!

俺、ちょっとエラそう? わたなべ

新年会

本日は、新年会です。

「ハ-ヴェストミュ-ジック」と「ラグタイム」と「エフエムPOCO」

の有志が、集まって福島市内の某カレ-専門店で行います。

特別ゲストには、T銀行の支店長と洋食屋さんMカサのマスタ-が・・・。

今年も、がんばちゃうぞー。

オンエア情報

20070119135307

ふくしまエフエム
ふくしまTOYOTA T-SMILE

木曜日 音楽情報 今週のオンエア情報です

1月18日にお送りしたのは
SLEEP WALKER(スリープ・ウォーカー)の
アルバム「the voyage」から
トラック1「AI-NO-TABI」でした。

発売元/ヴィレッジアゲインアソシエイション
商品番号/VIA-0050
税込定価/¥2400

スリープ・ウォーカーは
中村雅人(SAX)吉澤はじめ(PIANO)池田潔(BASS)藤井伸昭(drums)
からなる四人組のジャズバンドです。

1999年BLUENOTE60周年アルバムに
参加してメジャーデビューを果たし
翌2000年に12インチ「愛の河」をリリース。
この頃から海外のクラブシーンより
高い評価と注目を集め始め
ジャイルズ・ピーターソンやベースメント・ジャックスらの
DJプレイリストに名が挙げられ
本国日本のDJからも
次世代のジャズシーンを担う存在として
認知されるようになりました。

2003年1stアルバム「SLEEP WALKER」リリース
ジャズ専門誌や各音楽誌にて高い評価を獲得。
翌2004年ロンドン、アムステルダムなどを廻る
ヨーロッパツアーを敢行、大成功を収めます。

そして昨年7月、今回オンエア楽曲を収録した
2ndアルバム「the voyage」をリリ-ス!
尊敬するファラオ・サンダースや、
二人の女性ボーカルをゲストに迎えて
より熱く濃厚でパワフルな快作となりました。

豪快に吹きまくるサックス
繊細で情感溢れるピアノ
クールで正確、どっしりとしたリズムセクション

プレイヤーとしての魅力に加え
独自の泣きメロたっぷりの作曲センスにも
是非注目して頂きたい!です。

ライヴもかなりの熱いと評判の彼ら

今年の活躍が楽しみですね

わたなべ20070119135307.jpg

ニューマシーン登場

20070118180649
今日、お店に新しい機械が設置されました

その名も「デジらく」君です!

パソコンや携帯、PSPとかにゲームや音楽ソフト、映像ソフトをメモリーカード等にダウンロード出来るらしいです。

何せ今置かれたばかりなので詳しい事は判りませんが、やたら楽しそうな機械ですよ

興味のある方、是非やってみてください!

ワタナベ

ライダー変身

raider2

この写真は2005年11月26日に仮面ライダー2号こと佐々木剛さんの親睦会を福島にて開催した時に撮った写真です。

プチ改装

昨日、急にお店をプチ改装しました。

ほんの一時間ですが、少し雰囲気が、変わったハズ。

ご来店下さい。(写真は、後日に...。)

ミスチル

20070113185800
遂に発売決定です!

一年半ぶりのニューアルバム。
タイトルは「HOME」
今年の五月でデビュー15周年を迎えるミスチルの通算13枚目となるフルアルバムです。

思い起こせば、仙台BEEBで初めて彼らのライヴにふれてから、
もう15年も経ってしまったんですね~(^o^;

今やスタジアムライヴ即完、リリースするアイテムはヒットチャートの1位が指定席の正真正銘の大物バンドとなった彼ら。

デビュー当時から群を抜いていた卓越したソングライティング能力に加えて、
社会に対する問題提起や短篇小説のようなストーリー性をもった詞の世界が聴き手の心を掴んで離しません。
デビュー15年も経つと、ある程度守り(?)に入っても不思議の無い音楽シーンの中で、
時として過激な表現方法を使ってまでもメッセージを伝えようとする姿勢は、
ミュージシャンシップと呼ぶに相応しい清々しさを感じます。

まだ詳しい収録曲などは解りませんが、
近年の作品群の充実ぶりからも、聞きごたえのある快作になる事は間違いないでしょう。

発売日の3月14日が楽しみな

わたなべです

わーたーなーべですが

えー皆さん!


ふくしまFM毎週木曜朝7時45分から大好評オンエア中


ワタナベと、愛称アニキ!でおなじみの二瓶由美の二人でおくる


音楽プログラム「ふくしまTOYOTA T-スマイル」


ご存知ですか?


 


毎回1曲、私が選んだナンバーを紹介させていただいているんですが


相変わらずの語尾不明瞭、しかもカツゼツもかなりの酷さゆえ


いまいちアーティスト名や曲名が伝わっていないような


て事で、このブログ上にてオンエアの後


しっかり書き出す事にします!


ので、今まで聴いてなかった方もオンエアチェックよろしくお願いします。 

いらっしゃ~い(^O^)/

20070109182134
エレクトリック・ファンク・ボッサのユニット「ラウンドトリップ」のお二人が来店!
昨年12月にリリースされたセカンドアルバムのキャンペーンで、お隣のエフエムPOCOに生出演したそうです。

今月の「ADLIB」誌にCDレビューとインタビューが掲載されてます。

クールな感じのクラブサウンドかなぁ?と思ったら、何やらライヴ感溢れる情熱的なアルバムで、しかも演奏&歌唱テクニックも相当なものですよ!

今度は是非ライヴイベントとかで聴いてみたいですねー(^-^)

インパクト強!

20070109142215
昨年末に発売されたガンダムBOX、なんだかんだで残りあと数セットになりました!

やっぱりガンダム人気は強いですなぁ(^o^;

コーナーも商品が少ないので、店頭に出してあった紙製の立て看板を乗っけてみました。

なかなかの目立ちっぷりですね(^^)v

特に意味なし…

20070108152059
連休最後の日の、まったりとした午後。

外はまだ風が強く、雪が斜めに飛ばされていってますなぁ。

人影まばらなパセオ通りにボブ・ディランが鳴り響いてます…

今日は雨。

今日は、福島市は成人式です。


どうも、成人式の日は天気が荒れますね。


でも、新成人のみなさん、負けずに頑張ってください。


風が強いので着物の人は、ホント大変でしょうね。


明日もハ-ヴェストミュ-ジックは、元気に営業しております。遊びに来てください。


 


 


 

外は寒いが…

20070106143803
今日発売の熱っついDVD
X-MENファイナルディシジョン

超人気シリーズの最終章にして最高傑作!本編のみ¥2990、特典ディスク付き2枚組¥3990 にて発売中!

すでに残り僅かです、お早めにどうぞ(^Q^)/^

読書の時間

20070104145114
【“読書の時間”の続きを読む】

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

遂に、2007年が始まってしまいました。

皆さんは、どんなお正月をお迎えでしょうか。

当店は、元日より営業しております。

今年は、初日の出がとてもきれいだったそうです。

今年一年の、皆様のご多幸をお祈りいたします。

本日、18:30より今年一発目の「ミュ-ジックサポ-タ-」が有ります。

時間に余裕のある方は聞いてください。FMポコです。

FMポコ(76.2MHz)に合わせて下さい。

それでは、今年一年頑張りましょう。

ありがとうございます

20070101141605
初売りに流浪のギタリスト、コンくんが来てくれました。

写真も撮って頂いたので、早速使わせて頂きます。

コンくん、今年もよろしく!(^_^)/~

賀正!

20070101111932
あけましておめとうございます(^^)v

さぁ、今日から初売りです。
店頭のドラえもんがお客さんをお出迎え中…

特典の準備も万端!

あとはパセオ通りに人が来始めれば、こっちのもんですな(^_^)/~

わたなべ

FC2Ad

