ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



オンエア情報9月4週め!

毎週木曜日 朝7時45分から
ふくしまエフエム 81.8MHzにてお送りしています

「福島トヨタ T-SMILE 音楽情報のコーナー」
  
今週お送りしましたのは

アーティスト名:THE KORGIS(コーギス)
オンエア楽曲名:EVERYBODYS GOT TO LEARN SOMETIME
          (邦題:永遠の想い)
収録アルバム:ベスト・オブ・コーギス
          (MIDI 28MD-1001 製造中止)

でした。

この曲は80年の1月にシングル発売され
全米チャートの20位に入る大ヒットを記録した名曲です
甘い歌声と穏やかで優しく郷愁を誘うようなメロディ、
そこに英国POPSらしいちょっとヒネッた感じのテイスト

今週二瓶さんから出されたテーマ

「うろこ雲」にピッタリ!

か、どうかはさておき番組中でも言いましたが
秋空の夕焼けとか、流れる雲とかが似合うと思うんですが・・・

いかがでしょう

ちなみに今回ご紹介したベスト盤は製造中止で
現在は入手が難しい模様です
が、再編されたベストが新たに発売になっていて
そちらはまだ入手可能だと思います
データを書いておきますので
注文の際等の参考にしていただければ

新ベストアルバム「ザ・コーギス・コレクション」
発売元:ヴィヴィッド・サウンド
品番:VSCD-2688 ¥2,625


20070920152423.jpg

このジャケは古い方です・・スミマセン
「THE KORGIS/THE BEST OF THE KORGIS」

暑いっ!!!

本日やってきましたのは
東北の楽園、日本のハワイ、フラガールで人気再燃中の
スパリゾート・ハワイアンズさん!

今日はあるTV番組(言って良いか判らないので自粛…)の収録があるそうで
そのステージ上でCD販売させて頂きます。

に・し・て・も
あっついっす!

さすがハワイ!さすが常磐湯本!

先日も、ジェイク・シマブクロさんのLIVEで
35年振りにお邪魔したんですが、
その時は別棟のホテル内だったので
ここまでとは思わなかったす(^o^;

しかし、暑いのなんのと言ってる場合ではありませんな
まわりはかなりのトロピカルですが…
なにげに俺一人浮いてる感はありますが…
どこに行こうとベストをつくしましょう(^^)v

いずれにしても

フラガールが毎日踊ってるあのステージに今夜俺も立つ!

……踊りはしませんが(微笑)

ワタナベ。

オンエア情報9月第3週目!

日曜日のムジカフェス大盛況でした
お天気も心配されてましたが
むしろ日中は暑いくらいで汗かいてCD販売してました

僕のお目当てのSPECIAL OTHERS
期待通り、いやそれ以上のパフォーマンスで大満足
bonobosの想像以上のアグレッシブな演奏も、
Orange pekoeのアコーステックセットによる
少しマッタリとした演奏も良かったですね~

4回目って事もあってか
イベント自体の進行などもスムーズで良かったです
お客さんもフェス慣れてる感じで
自由に音楽を心から楽しんでるようで良い雰囲気でしたね

実行委員会のスタッフさんも大変だとは思いますが
ぜひ長く継続していただきたいと願います

さて今週のオンエア情報です

ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE
お届けした曲は

アーティスト名:ジョー・ジャクソン
オンエア楽曲名:ホワット・ユー・ウォント
        (You Cant Get What You Want)
収録アルバム:「Body&Soul」
       ~今回はBEST盤「CLASSIC」からお送りしました~

84年発売の通算七枚目のオリジナルアルバムからの選曲
前作(サントラを除いて)「Night&Day」の路線を
継続しつつ華やかでアッパーな楽曲が増えた好アルバムです

イントロのホーンからギターのカッティング
バックの演奏&アレンジが最高ですね
間奏のギターソロも渋い
ジョー・ジャクソンというミュージシャンの
才能とセンスが爆発したキメキメの一曲です

20070919180522.jpg

「JOE JACKSON/BEST ALBUM”CLASSIC”」

ムジカ 19時54分

20070916200733
中は大盛況!

夏を思わせる日差しの日中

爽やかな秋風が吹いた夕暮れ時

福島の夏を締め括る一日が、まもなく終わります

musica fes詳細をまとめてみます 

今回のムジカフェスの詳細をまとめてみました
尚、当方は主催者ではありませんので
実行委員会側から頂いた資料を元にそのまま書き込んでおきます。


Musica Festa Fukushima 2007

2007.9.16
福島市 信夫山(しのぶやま) 護国神社にて

料金/全自由 前売¥3800 当日¥4800

タイムスケジュール
13:30 開場
14:00 LIVE①「YAGATE」
15:15 LIVE②「Ⅰ-TRIBE」
16:30 LIVE③「bonobos」
18:00 LIVE④「SPECIAL OTHERS」
19:30 LIVE⑤「orange pekoe」
21:00 終演

   各LIVEのセットチェンジの間はDJタイムとなります


出店ブースエリア
 地元の飲食店、カフェ、雑貨屋さん等が多数出店いたします

   飲食店
      RAGTIME
      ロコ・トライブ
      1014Z.○
      笑夢
      PIZZAボーイ
      エスカベート
   
   雑貨等
      drops
      PICK UP

   CD/アーティストグッズ
      ハーヴェストミュージック 

オフィシャルサイト

   Musica Festa Fukushima 
    2007実行委員会 http://www.fukushima.st/mff

出演アーティスト オフィシャルサイト

   Orange Pekoe http://www.orange-pekoe.com/

   SPECIAL OTHERS http://www.specialothers.com/

   bonobos http://www.bonobos.jp/

   Ⅰ-TRIBE http://www.nattydread.net/itribe.html

   YAGATE http://yagate.net/top.html

 
     HARVEST MUSIC 024-524-1166

今夜は郡山!

只今、郡山に来ております
今夜の即売は
エルレガーデンとダストボックスの
2マンLIVEです。

会場のHIPSHOTさんは地方のライヴハウスの中では
かなり大バコなんですがチケットは即完!
さすがなもんですね~

その勢いでCDも即完!
…は無いか(;^_^A

オンエア情報9月第2週目!

今朝の新聞に
「レッド・ツェッペリン再結成!」の記事が載ってましたね
しかも、ツアーで来日も()なんて
実現したらチケットは争奪戦なんでしょうね

でも、僕個人の勝手な心情ですが
ドーム球場とかではやって欲しくないですね
いわゆる屋外のスタジアムならともかく
例えばツェッペリンin東京ドームとか想像出来ないです
上手く説明出来ませんが
「似合わん」・・・と思います
じゃあ何処でやるんだよって突っ込まれそうですが


さて、本日のオンエア情報です

ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE
今回お送りしましたのは

アーティスト名:SPECIAL OTHERS
オンエア楽曲名:AIMS
収録アルバム名:「Good morning」
発売元/品番:ビクター・エンタテインメント/VICP-62170
でした。

いよいよ今週の日曜日、16日に迫った
福島市護国神社での「MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007」
Orange pekoeやbonobosらと共にLIVE ACTとして
出演が決定している彼らの
昨年11月に発売されたアルバムからのセレクトでした

SPECIAL OTHERSは
同じく昨年6月にメジャーからリリースされた
ミニ・アルバム「IDOL」のタイトル曲も
以前ご紹介した事がありましたね

「IDOL」は昨年の夏の当店のヘヴィ・ローテーションでした
そして、今回の「AIMS」は冬場の押し曲として
一時期廻しっぱなしにしてました
どちらの曲も「これ誰の曲ですか?」と多くのお客様から尋ねられた
キャッチーで個性的でグルーブ感溢れるナンバーです

この夏さまざまなフェスで
圧倒的な存在感を見せつけた彼ら
遂にMUSICA FESに登場

楽しみですね

20070913125339.jpg
「SPECIAL OTHERS/Good morning」

申し訳ないです!

大変申し訳ありません

先日書き込みましたムジカフェスのタイムスケジュールに

一部誤りがございました


終演予定時刻 20時(誤)→21時(正)


本日訂正しておきましたので

再度ご確認お願いいたします

ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。

ジャズ・フュージョンファン必見!

ちょっと考えられないくらいの
超大物ミュージシャンのLIVEが急遽決定!

今月17日郡山市のライブハウス
「Hip Shot Japan」にて
米国JAZZ/FUSION界の大物4人による
セッションライブがおこなわれます

メンバーは
ギターがハイラム・ブロック
ベースがアンソニー・ジャクソン
ドラムスにデニス・チェンバース
そして、トランペット・・ランディ・ブレッカー

今回は各メンバーそれぞれ
イベント「TOKYO JAZZ」出演の為の来日ですが
この4人でイベントのステージに立つ予定は無いそうなので
正にスペシャルな一夜になりそうですね

チケットは当店でも購入可能です
至近距離でニューヨークの
ファーストコール・ミュージシャンのプレイを堪能出来る機会です
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか

HipShotJapan オフィシャルサイト
http://http://www.hip-shot.com/

ムジカ情報その2!

はいはいはいはい

ムジカ出店ブース詳細調べてきました

飲食店
・RAGTIME
・ロコ・トライブ
・1014Z.○
・笑夢
・PIZZAボーイ
・エスカペード

雑貨
・DROPS
・PICK UP

CD&アーティストグッズ
・ハーヴェスト

ざっとこんな感じらしいです
飲食店はそれぞれ各店の個性を活かしたオリジナルメニューが
並ぶらしいので期待しちゃいますね

また何か判ったら書き込みます

ムジカ速報!!

お待たせしました

只今当日のタイムテーブル決定稿が届きました

それによると

13:30     開場
14:00 LIVE① 「YAGATE」
15:30 LIVE② 「I-TRIBE」
16:30 LIVE③ 「bonobos」
18:00 LIVE④ 「SPECIAL OTHERS」
19:30 LIVE⑤ 「orange pekoe」
21:00     終演

・・・各LIVE終了後、セット・チェンジの間は
   DJタイムとなります(LIVE⑤の後は無し)

各開始時間はあくまでも予定です
本番当日は遅れたりする事もあるかと思いますが
広~く優し~く大きなココロで楽しみましょう

            ハーヴェスト 渡邉


    

オンエア情報9月第1週目!

年のせいか年々物覚えが悪くなってきて
この夏の思い出が今一つ思い出せない42歳・・渡邉です

つーか、単純に仕事以外してないんだからしょーが無いですね
来年は充実した夏生活(私的な)を目指します


さて、今週のオンエア情報です

ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE
お送りしました曲は

アーティスト名:ボブ・ディラン、エリック・クラプトン、
        ニール・ヤング、他
オンエア楽曲名:天国への扉(Kockin’On Heaven’s Door)
収録アルバム名:ボブ・ディラン/30~トリビュート・コンサート
発売元/品番:ソニー・ミュージック SRCS-6793~4

でした。

今から15年前の1992年10月16日
NYマディソン・スクエア・ガーデンに於いて行われた
ボブ・ディランのレコーディング30周年を祝う
トリビュート・コンサートのライブアルバムからの選曲です

参加メンバーはスティービー・ワンダー、エリック・クラプトン、
ウイリー・ネルソン、ジョニー・ウインター(渋いっ!)、
ジョニー・キャッシュ(これまた渋いっ!!)に加え
トラヴェリング・ウィルベリーズで義兄弟の契りを交わした(?)
ジョージ・ハリスン、トム・ペティ、
ボブ・ディランのキャリアの中でも重要作品に挙げられる
かの名作「地下室~ベースメント・テープス~」で共演した
ザ・バンドのメンバーなども

この豪華なメンバーがコンサートのラストに
全員で唄ったのが「天国の扉」だったのです
敬意に満ちた素晴らしい演奏だと思いませんか?


このコンサートからもう15年経ったということは
あと5年で50周年!ですね
そのアニヴァーサリー・イヤーは
きっと凄い盛り上がりをみせるんでしょうね
今から楽しみです
20070830145007.jpg

「Bob Dylan/The 30th Anniversary Concert Celebration」 

musica festa迫る!!

20070901133008.jpg

いよいよ今月です

今年で4年目を迎え、すっかりお馴染み
福島市のSHOP関係者やDJさん達が中心となって立ち上げた
手作り感に溢れたPEACEな野外イベント

「MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007」

今回は当店ハーヴェストも
前売り券の販売と一般問い合わせ先として
お手伝いさせていただいてます

イベント自体の詳細は
オフィシャルサイトがございますので
こちらをご覧下さい
http://www.fukushima.st/mff

出演アーティスト オフィシャルサイト
Orange Pekoe
http://www.orange-pekoe.com/

Special Others
http://www.specialothers.com/

Bonobos
http://www.bonobos.jp/

FC2Ad

