ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


オンエア情報6月2週目

毎度ありがとうございます
ふくしまエフエム 木曜朝7時45分スタート
「ふくしまTOYOTA T-SMILE」

六月二回目のオンエア分です

今回のテーマ
「梅雨を吹き飛ばすカラッとしたナンバー」
最近ヒネリが厳しいお題を出してくる
二瓶兄貴にしては至極まっとうなテーマですな

そこで僕が選んだ曲もまっとうに
カラッとしたフュージョンの名曲


アーティスト名:ザ・スクエア
オンエア楽曲:トラヴェラーズ
       収録アルバム「アドヴェンチャー」
発売元/品番:ヴィレッジ・レコード/VRCL-2108

でした。

なっつかしーい
1984年発表のアルバムです
アーティスト名も「T-スクエア」じゃなくて
「ザ・スクエア」ですもんね

「脚線美の誘惑」から聴き始め
「打ち水にRAINBOW」
そしてこの「アドヴェンチャー」と
はまりましたねー

安藤まさひろさんのギターソロは
独特の高揚感があって現在聴いても素晴らしいです
伊東たけしさんのリリコンも
当時衝撃的でした

サントリーのお酒のCMで流れていて
個人的には大ヒットしたと記憶していたんですが
そういう認識を持っている人は
あまりいないらしく
身近な人達に聴かせても反応が有りませんでした

おかしいなぁ良い曲ですよねー

てな訳で、これから(再)大ヒットを願って
今回お届けする事にしました

感想聞かせてくださーい  
20070714195100.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/103-03fc3113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

