ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



本当に泣けます

昨日、来店してくれたのは
只今ラジオや有線のチャートを
凄い勢いで駆け上がっている曲「さくら」を唄っている
高野健一さんです

カラ梅雨とはいえ
もう6月中旬の時期に何故「さくら」
と、思った方もいるのでは。
けど彼が唄う「さくら」は花の桜では無く
歌詞の主人公の少年の愛犬「さくら」の事なんです

犬に限らずペットを飼ったことの有る方
家族の一員として、心を通わせた経験の有る方
涙腺が緩んでしまうこと間違いない内容の歌詞で
僕もそうですが
ペットとの辛い別れを経験したことのある方は
思い出し泣きしそうになってしまう事確実です

サビでこう繰り返します

さくら さくら 会いたいよ
いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い
僕の胸つぶれちゃいそうだ


・・・
不覚にも店の中でジワッと来てしまいました
皆さんも聴くシチュエーションには
くれぐれも気をつけてくださいね
 高野健一「さくら」
  日本クラウン 発売中 ¥1200(税込)
 
"cddate001.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/106-35ee5717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

