fc2ブログ

ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

オンエア情報6月4週目

ふくしまエフエム 木曜朝7時45分スタート
福島トヨタ T-SMILE

6月の最終週(早っ)28日。 
朝から照りつける盛夏を思わせる日差し 

今年の梅雨は雨の日以外は
もろに夏ですね

そんな極端な気候の中
今回お送りしたのは


アーティスト名:鈴木祥子
オンエア楽曲:優しい雨
       ~収録アルバム「SHO-CO-JOURNEY」~
発売元/品番:ソニー・ミュージック・ダイレクト/MHCL-1079
20070628154533.jpg


です。

番組中でも説明させて頂いたとおり
小泉今日子さんに提供した曲の
セルフカバーヴァージョンです
大ヒットした曲ですから
懐かしく聴いて頂いたのではないでしょうか

今回ご紹介した「優しい雨」は
鈴木祥子さんのデビュー20周年を記念(?)して発売された
レーベルの垣根を越えて選曲・収録の
初のオールタイムベストよりお送りしました

鈴木祥子さんは
誰でも知ってるというタイプの
ミュージシャンではないかもしれません
けれどデビュー以来一貫して
良質な楽曲をリスナーに届け続けている
貴重な存在の方です

デビュー当時のアコースティックで繊細な感じの楽曲、
ウエストコーストサウンドを思わせる
ハーモニーやギターサウンドが印象的な
中期ワーナー時代の楽曲、
私小説的な部分が色濃くなってきて
曲もさることながら
作詞の面での充実ぶりが素晴らしい最近の楽曲。
そのどれもが熱心なリスナーや
ミュージシャン仲間からも
高い評価と支持を得ています

今回の「優しい雨」も勿論良いのですが
個人的なフェイバリット
「風に折れない花」「わたしの望み」も
機会があればぜひお送りしたいと思っています
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/107-96df7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私小説私小説(ししょうせつ・わたくししょうせつ)とは、作者の身の回りのことを題材に書かれた小説のこと。心境小説とも呼ぶ。私小説と心境小説は区別されることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H

  • 2007/07/28(土) 10:44:12 |
  • 小説耽読倶楽部