ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


オンエア情報7月2週目

カビ生えそうなシットリジメジメな毎日

いくら毎朝シャンプーして整えても
昼くらいにはグルングルンになるクセッ毛

なかなか乾かない洗濯物

今ひとつ効きの悪い、店のエアコン

・・・ストレスが溜まりがちな渡邉でっす

まぁ、グダグダ言うのはこれくらいにして
こんなときは爽やかな音楽を聴いて
気分を切り替えて梅雨シーズンを乗り切りましょう

てな訳で
ふくしまエフエム「福島トヨタ T-SMILE」
今朝お送りしました曲は

アーティスト名:マイケル・フランクス
オンエア楽曲名:アイランド・クリスマス
       アルバム「ウォッチング・ザ・スノウ」より
発売元/品番:コロムビア・ミュージック/COCB-53124
        (03.10.29発売 ¥2520)


タイトルは「クリスマス」が付いてますけど
「アイランド」てな雰囲気たっぷりな
トロピカルな(古い?)1曲でした

ちなみに今回はオリジナルアルバムからではなく
オムニバスアルバムの
「Light Mellow "Ocean"」からのセレクトでした

この「light Mellow」シリーズは
2004年にメーカー数社から
良質なAORやシティ・ポップスを集めた
心地よいオムニバスのシリーズとして発売されました

収録楽曲のジャンルも幅広く
JAZZ、ボサ・ノヴァまでも
楽曲の新しい古い、有名無名関係なく
センス良くセレクトされた好企画でした

選曲者のこだわりが感じられるこのシリーズ
そろそろ続編が出ないかなぁと願う今日この頃です

20070714173704.jpg

Ⅴ.A./ Light Mellow ”Ocean”
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/112-36a485e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

