ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



オンエア情報8月3週目

254判っていながら「暑いっすなぁ」


知りたくもないのに「何度くらいありますかね~」


こんな会話をするのも、あとちょっと(希望


季節は確実に秋へと向かってカウントダウンしてるはず(多分


そうじゃなきゃ、この夏バテのカラダ


もう持ちませ~ん12356



さて、今週の「ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE」


お送りしました楽曲は266


アーティスト名:グラスルーツ


オンエア曲名:LET’S LIVE FOR TODAY(今日を生きよう)


でした



60年代後半、アメリカ西海岸サンフランシスコ周辺から


巻き起こった1大ムーブメント「サマー・オブ・ラブ」497221


当時の芸術や音楽、各分野において強い影響とインパクトを与えた


別名「フラワー・ムーブメント」254481


グレイトフル・デッド40やジェファースン・エアプレイン233など


歴史に残る名グループをも生み出した音楽界史上重要な出来事でした22



今回ご紹介しましたグラスルーツの「今日を生きよう」は、


当時から現在まで長く愛され、多くのアーティストにもカバーされてきた、


サマー・オブ・ラブを代表するヒット曲です219


 


近年では某カップ・ラーメンのCM曲として使用されるなど(カバーでしたが)


楽曲の人気の高さは相変わらずですね10

20070730155344.jpg
「V.A./SUMMER OF LOVE Vol.2」
MSI/MSIF-2048 \2940

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/117-3c492e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

