ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


オンエア情報8月5週目!

昨日はおかげさまで
我がロッテが延長の末、見事勝利
いや~良かった
なんと言ってもズレータ復帰後初アーチ
これが嬉しいですね
早川の最終回同点弾も見事でした
序盤の拙攻には相変わらずハラハラさせられますが
確実に投打のサイクルが合い始めてきています
この調子で頂上目指して進んでいただきたいです

さて、今朝のオンエア情報です

今回お届けした楽曲は

アーティスト名:ポール・サイモン
オンエア楽曲名:恋人と別れる50の方法
        ~アルバム「時の流れに」収録~


でした

今回のテーマは「夏の終わり」でしたね
もう八月も終わりですもんね
ラジオの相方の二瓶さんも
しきりに「恋の終わり」「別れ」を連呼してましたね
確かに賑やかだった夏真っ盛りの時期からすると
少しもの悲しい季節ではありますね
しかーし、僕は秋に生まれた男なので
これからの季節が大好きなのです
夏の恋も良いですが
これからの季節が
むしろ本番でしょう

この「恋人と別れる50の方法」の歌詞だって
新しい恋との出会いを感じさせるラストになってますし・・・

今回はベストアルバム
「ポール・サイモン/ベスト・コレクション」から選曲しました
番組内でも言いましたが
サイモン&ガーファンクルは聴いても
ポールのソロは聴いた事が無いという方は
是非一度聴いてみてください
私小説的でしみじみした楽曲や
ワールドミュージックへ接近した楽曲
書き下ろしたミュージカルの楽曲
音楽人としてのポール・サイモンの魅力に溢れた楽曲ばかりです

ちなみに
収録アルバムのタイトル曲(ベストにも収録)
「時の流れに/STILL CRAZY AFTER ALL THESE YEARS」も
これからの季節にぴったりのオススメの名曲です

20070830144949.jpg

こちらがベストアルバム
「THE PAUL SIMON COLLECTION」
WARNER MUSIC   WPCR-11991
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/120-9975a9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

