ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



オンエア情報9月4週め!

毎週木曜日 朝7時45分から
ふくしまエフエム 81.8MHzにてお送りしています

「福島トヨタ T-SMILE 音楽情報のコーナー」
  
今週お送りしましたのは

アーティスト名:THE KORGIS(コーギス)
オンエア楽曲名:EVERYBODYS GOT TO LEARN SOMETIME
          (邦題:永遠の想い)
収録アルバム:ベスト・オブ・コーギス
          (MIDI 28MD-1001 製造中止)

でした。

この曲は80年の1月にシングル発売され
全米チャートの20位に入る大ヒットを記録した名曲です
甘い歌声と穏やかで優しく郷愁を誘うようなメロディ、
そこに英国POPSらしいちょっとヒネッた感じのテイスト

今週二瓶さんから出されたテーマ

「うろこ雲」にピッタリ!

か、どうかはさておき番組中でも言いましたが
秋空の夕焼けとか、流れる雲とかが似合うと思うんですが・・・

いかがでしょう

ちなみに今回ご紹介したベスト盤は製造中止で
現在は入手が難しい模様です
が、再編されたベストが新たに発売になっていて
そちらはまだ入手可能だと思います
データを書いておきますので
注文の際等の参考にしていただければ

新ベストアルバム「ザ・コーギス・コレクション」
発売元:ヴィヴィッド・サウンド
品番:VSCD-2688 ¥2,625


20070920152423.jpg

このジャケは古い方です・・スミマセン
「THE KORGIS/THE BEST OF THE KORGIS」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/133-89cc27a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

