ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


T-SMILEオンエア情報10月2週目

ルカサーのギターが好き

ジェフ・ポーカロのタイトなドラムが好き

LAフュージョンが好き

てな方には是非とも聴いて頂きたい

そんな一枚をご紹介しました


ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE
木曜日 音楽情報コーナー

今週お送りしましたのは
アーティスト名:グレッグ・マティソン・プロジェクト
オンエア楽曲名:ファースト・タイム・アラウンド
   ~アルバム「ザ・ベイクド・ポテト・スーパー・ライブ」より~
発売元/品番:COOL SOUND/COOL-035 ¥2,940
でした。

いかがでしたか
かなりROCKよりなフュージョンて感じでしたね

ご存知の方も多いと思いますが
TOTOのリードギタリストとして
米国音楽シーンきってのセッションギタリストとして
ここ日本でも長く根強い人気を誇るスティーブ・ルカサーと
同じくTOTO結成の中心人物であり屈指の名ドラマーの
ジェフ・ポーカロ(残念ながら故人となってしまいましたが・・・)
この2人のプレイがたっぷり収録された最高にかっこいいアルバムです

普段は唄モノのバッキングとか、間奏の短くても印象的なソロとかで
名演と評される事の多いルカサーですが
全面的に弾きまくっても勿論素晴らしいですね

このアルバムがLPで発売されたのが約25年前
溌剌と豪快に弾きまくる若きルカサーのテンション高い演奏を堪能下さい


 

20071012170318.jpg
「GREG MATHIESON PROJECT/THE BAKED POTATO SUPER LIVE!」  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/136-39c66030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

