ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報12月3週目

雪こそありませんが
朝晩の冷え込みはかなりのもんですなぁ


しかしパセオのイルミネーションも寒さのなか
いっそう綺麗に輝いております
今週末のクリスマス連休は(?)
「パセオ・イルミネーションThanks抽選会」という
イベントも企画されています
ますます活気溢れるパセオ通りへ何卒足をお運び下さい(CMでした)


・・で、今週のオンエア情報です

ふくしまエフエム 福島トヨタ T-SMILE
木曜日 音楽情報コーナー

今月は3週に渡ってクリスマスソング特集をお送りしています
ラストの本日オンエア致しましたのは

ヴィブラフォン・ジャズ・バンド「ザ・ファッシネイションズ」の
2006年発売の通算3枚目となるオリジナルアルバム
「カラー・コード」から2曲お送りしました

先ず1曲目はミニー・リパートンのカバーで
「Lovin’ You」
続いて2曲目はバンドのオリジナルで
「Blue Tone」

今週のテーマは「Jazzyな、大人のクリスマス」
甘~いバラードナンバーでもと思ったんですが
朝からとろけてしまってもまずいので
カップルでも大勢のパーティでもバッチリな
お洒落でスイング感のある曲を選んだつもりです

アップテンポでもうるさくならず
バラードでも沈む感じにならないのは
ヴィブラフォン=鉄琴の音色が
どこか懐かしく温もりのある響きだからこそ

アルバムにはボーカル曲も数曲収録されていますが
それも良いアクセントになっていて
実に聴き応えのある1枚です

別にクリスマスソングが入っているわけではありませんが
この時期にピッタリだと思います

20071220141340.jpg
「the Fascinations/color code」 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/151-dfe1814a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

