ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



ヤケじゃないっすよ

雨だしね・・・

年末年始の連休も今日で終わる人も多いだろうしね・・・

とは言え、ハッキリ言って暇です

こんな日は一丁景気良くメタル/ハードロックを店内演奏

しかもちょっと王道外しでね

まずは高校時代かなりハマったトライアンフ

懐かしーい!カナダ出身の3ピース。

リック・エメットはやっぱり良いギタリストですねぇ

程よく叙情的で良いソロを弾く人です。


cddate 0013415
感動の名曲「HARD ROAD]に涙
「TRIUMPH/重爆戦略」

cddate 0013416
タイトルとは逆に若干ヒット狙いっぽさも・・
しかし「MAGIC POWER」「FIGHT THE GOOD FIGHT」あたりは
「TRIUMPH/メタル同盟」

つづいてガンマの再発2タイトル

モントローズ時代のアルバムが全く再発されないのに

なぜガンマ再発少し心に引っかかりつつ入手したまま

ほぼ聴いてませんでした。これはこれでカッコイイんですよね。

cddate 0013417
帯のコピーには
”世界中のハード・ロック親衛隊の激情を刺激し、
狂喜の渦に巻き込む超鮮烈バンド、ガンマ”(原文のまま)だそうです。スゲー
「GAMMA/ガンマ生誕」

cddate 0013418
この帯のコピーは
”ついに未確認生物体ガンマの世界征服の時が来た!”
しまった!人間じゃなかったのかーっっ
「GAMMA /ガンマ2」

これを書きながらのBGMはウインガーのBEST
それとドッケンのBESTも・・・

いやぁ燃える燃える

そして人影まばらなパセオ通りに響く響く


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/158-54de319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

