ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報1月2週目

今朝のテーマは
「今年も頑張るベテランシンガー 男(オヤジ)編」としまして
ブリティッシュ・ロック界の重鎮、元祖ブルージー、ソウルフルな歌声は衰えを知らず
近年はフレディ・マーキュリー亡き後のクイーンにて代役としてではなく
コラボレーション・ボーカリストとして参加し大活躍をみせている
元FREE,元BAD COMPANYのポール・ロジャースを紹介いたしました。

今回おかけしたLIVEアルバムは2006年に英国グラスゴーにて行われた
ソロ・コンサートを収めたもので、選曲もオールタイムベスト
その40年を超える長いキャリアを総括するような内容となっています

そしてその中から選んだ曲は「ウィッシング・ウェル」
FREEのラストアルバム「ハートブレイカー」に収録されていた曲です
かずかずのカバーヴァージョンが存在する名曲ですが
やはり本家はビシッと決めてくれてますね

cddate 0013414

ジミー・ペイジと組んだ「THE FIRM」の楽曲「RADIO ACTIVE」なんていう
興味深いナンバーもプレイしています。なるほど、オールタイム
「PAUL RODGERS/LIVE IN GLASGOW」
ビデオアーツミュージック VACM-1310 \2625

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/160-a504f869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

