ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報2月4週目

2月の最終週
今回のテーマはズバリ!
「お得!!」です

何でこのテーマになったかというと
今年が「閏年(うるうどし)」だから・・・

だって、2月が29日まで有るんですよ!
1日多く営業出来るって事ですよ。
小売商売してる我々にとって
非常に大きい事ですよ~

て事で、今年の2月は「お得!」てな訳です


このテーマに沿った選曲って事で
今回は
「ELO(Electric Light Orchestra)」の「Mr.Blue Sky」をお送りしました

この曲が収録されているアルバム「Out Of The Blue」は
いまからちょうど30年前にリリースされ
ELOが世界的にブレイクするきっかけとなった名盤です

で、何故このアルバムが「お得」なのか?
それはですねぇ、昨年の2月に発売された
初回限定紙ジャケット仕様限定盤が凄いんです

アナログの頃のジャケットワークを再現しつつ精密にダウンサイジング
音質は最新リマスターを使用し、ボーナストラックを3曲も追加
さ・ら・に
アナログ発売当時の特典物までキッチリ小さくして封入されている
担当者の鬼のようなこだわりを感じさせる逸品です


こんな感じのペーパークラフトや
(かなり判りづらい!)

cddate 0013503


こんな感じの見開きポスター
(アナログの頃なら結構大きいものでしたが・・・)

cddate 0013502


上記以外にもブックレット等も付いてて
これでもかっ!のお得感満々の1枚

確かに30cmLP時代の封入特典物を
12cmのCDの時代に再現するなんて
思い入れの無い方には無意味だと言う方もいるかも知れません
実際ペーパークラフトを作ろうと思う方も稀でしょう(第一、勿体無いし・・・)

しかし、
「音さえ聴ければ良い」その考えを悪いとは思いませんが
若干懐古趣味気味だとしてもジャケットワークのこだわりなどにも目を向けて
音楽ともども楽しむのも良いですよね


てな訳で目と耳で楽しめる1枚正に「お得」な・・・
cddate 0013501
ELO/Out of the Blue」MHCP-1157 \2,835(2CD)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/174-153a21a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

