ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


T-SMILEオンエア情報4月3週目

ようやく暖かくなってきましたね

桜前線北上と共に本格化した僕の花粉症も峠を越え
ようやく緩やかに終焉を迎えつつあります

・・・ん?
桜前線と?
て事はお花見シーズンももうすぐ終わるって事
花見山(大ブレイク中)、大森城山(地元)、信夫山(基本)・・・
例えくしゃみ連発になったとしても行ってみたかったなぁ

そんなちょい寂しい気分ではありますが
代わりにと言っては失礼かな
只今福島市内の中心市街地では、フラワ-フェスティバルの真っ最中
色とりどりの花々が通りや店先を飾っていてとっても綺麗です
小さくても健気に咲く花を見ると心底癒されますね

つくづく普段の街中には緑や草花が不足しているんだなと感じます


さて、今週のT-SMILEにてお送りしましたのは
スタジオジブリの主題歌・挿入歌の数々を
現在のクラブシーンにてバリバリで活躍してるアーティストがカバーした
トリビュートアルバム「キラキラジブリ」からのナンバーでした

まず1曲目は「Happy Synthesizer」による「となりのトトロ」
さすがに大ネタだけに極端なアレンジにはせず
歌メロや曲構成は割りと忠実な仕上がり
歌声はエファクト(パフュームっぽい?)が施されていて昔のテクノ風でもあります
そして2曲目「「Mr.comicstore」で「もののけ姫」
個人的にはこれがベストトラックです。かなり斬新、かつJAZZ、ラテンテイストも入った
ハイブリットなアレンジ。とにかくカッコイイ

また番組中のBGとして使用した「SPECIAL OTHERS」による
天空の城ラピュタの「君をのせて」も
スペアザらしいアレンジが思わずニヤッとさせられる
かなり良い仕上がりです。

長い間愛され続けているジブリアニメだけに
参加アーティストの作品に対する愛情が
(きっと個人的な思い入れも強いでしょう)
色濃く出ている、なかなかの好企画盤だと思います

cddate 0013593

ただ、言わせてもらえばジャケット絵柄は今1つかな・・・
中身に負けてるぞぉ
「キラキラジブリ/Ⅴ.A.」
HAPPINET HMCH-1012 ¥2100
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/184-4fbe7770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

