ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


T-SMILEオンエア情報4月4週目

今週お送りしました曲は
いわき発のロックバンド「JANGA69(ジャンガロック)」の「With」でした。

今月2日に発売された初のフルアルバム「ジャンガロック」の
冒頭を飾るスピーディーなナンバーです

1stミニアルバム「Under The Tree」のリリースが06年の7月
その後、2枚のシングルを挟んでの待望のアルバム。
彼らの持ち味であるPOPでかつエモーショナルな楽曲が並びつつも
バラードやリズムに新生面も感じさせる意欲的な内容です

ニュー・ファウンド・グローリーやSUM41等のエモコアを基調としたサウンドベースに
王道J-POP直系のメロディセンス、スパイス以上の相乗効果を生み出すピアノのリフ
それをひっくるめてのJANGA69らしさをすでに確立している点も
期待以上の好アルバムでした

現在はインディレーベルからの流通ということもあり
一般的な知名度はまだまだこれからですが

正直まだライブはかなり荒削りなんですが(それも魅力と言えますが・・)

なにより彼らの楽曲やパフォーマンスに惹かれて
熱い支持を送るファンやショップ/バイヤーさんも全国的に増えています


ここはひとつ地元福島の媒体も応援してるトコ見せんとマズイでしょ
って訳で「JANGA 69」お送りしました~

cddate 0013594

43のとっつぁんでも聴けるもんね、美メロ曲多し
「JANGA69/ジャンガロック」
FIVE RAT RECORDS FIVER-004 \2,300
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/185-719f02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

