ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報6月1週目

6月に入ったそうそう雨続き・・・
期待を裏切らない空模様ですな!
まあ梅雨入りも近いですし
こんな季節は室内でのんびりと音楽を楽しむのも良いじゃないですか
それも外とは真逆なカラッとしたサウンドをね


という事で
今週お送りしましたのは
LEVEL42で「LESSONS IN LOVE」でした

彼らは80年代中盤の英国ミュージックシーンにて
JAZZ/FUNK/ROCKを融合させた
クロスオーバー(懐かしい表現ですね)なサウンドで
確固たるポジションを築きあげたグループです。


85年発売アルバム「WORLD MACHINE」収録の
歌もの路線「SOMETHING ABOUT YOU」が大ヒットを記録し
それを推し進めるかたちで制作された
翌年発売の「RUNNING IN THE FAMILY」からのセレクトでした

英国のグループらしい陰影のあるメロディとハーモニー
適度にノリが良くてドライブ感のあるアレンジ
LEVEL42流のPOP路線を極めた楽曲です


初期のシリアスなJAZZ/FUNKサウンドも良かったんですが
ミュージシャンとしてのテクニシャンぶりを発揮しつつも
より楽曲の完成度に重きをおいた感のあるこの路線もやはり魅力的ですね

cddate 0013612
「RUNNING IN THE FAMILY」は残念ながら国内盤は廃盤・・・

なので
cddate 0013613
 
収録曲もたっぷり18 曲
お得な「LEVEL BEST」をどうぞ
POLYDOR UICY-1505 \2,243

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/193-0a765ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

