ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報7月1週目

今週はベテラン・セッション・ギタリスト「ジョン・トロペイ」の
昨年4月にリリースされたリーダーアルバム「The Time Is Right」より
ゲストボーカルにアン・サリーを迎えて録音された
「La La Means I Love You(ララは愛の言葉)」をお送りしました

「来週の七夕にちなんでロマンティックなナンバーを!」
と言う二瓶さんのリクエストに応えて選曲しました

フィラデルフィア・ソウルを代表する名曲として
数々の名演・名唱を生んだスイートな1曲です

生粋の玄人セッションマンらしく
自分のリーダー作だというのに
決して全面に出てバリバリ弾くことなく、
ひたすらバッキングとして渋いプレイに徹していますね
しかし、短いフレーズの中にもツボを押えたソロは
聴き込む程に味の出る職人技です


アン・サリーの大人な歌声と
ジョン・トロペイの渋ギターが絶妙に絡み合い
程良く甘い(これ大事!)ジャズテイストのロマンティックなヴァージョンですね

cddate 0013654


「John Tropea/Tropea10 The Time Is Right」
VIDEOARTS VACM-1303

ちなみに、このCDの背帯は文字多すぎだと思う(笑) 

cddate 0013668

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/199-7c2fe20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

