ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


T-SMILEオンエア情報7月5週目

・・・お店の告知に頭がいってて
コチラの更新が遅れてしまいました


ふくしまエフエム
ふくしまトヨタ「T-SMILE」木曜日 音楽情報コーナー

7月31日にお送りしましたナンバーは
ジョン・デンバー「カントリー・ロード」と紹介しましたが・・・

曲タイトル、正確には「故郷へかえりたい~カントリー・ロード~」でした


今回のテーマは「山」。
僕が今回のテーマになぞらえたのは「山=故郷」
四方を山に囲まれた盆地生まれの自分には
「海=故郷」の感覚は無いんですね
そこで選んだのは「故郷/カントリー」てな訳で
カントリー・シンガーの大御所ジョン・デンバー
71年に全米チャート2位まで上がった彼の代表曲。
日本でもオリビア・ニュートン・ジョンによる
カバー・バージョンが大ヒットを記録しましたね
この曲の中にも故郷の山々を懐かしむ歌詞が入っていて
望郷ムード満点なナンバーでしたね


もうすぐ本格的な里帰りシーズン
まさにこれからカントリーロードを走るであろう
ドライバーの皆さんにピッタリな1曲です(自画自賛)

cddate 0013702
「JOHN DENVER/THE VERY BEST OF・・・」
BMG JAPAN  BVC2-31044  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/206-773a55f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

