ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ

スポンサーサイト


T-SMILEオンエア情報8月1週目

今回は話題の映画
「20世紀少年」のトリビュートアルバムから

ゾンビーズ「ふたりのシーズン」をお送りしました

僕は読んだ事が無いんですが
大変な人気漫画なんだそうですね

しかも映画化にあたっては
パート3までの制作が既に決定しているとの事

それに最近この話題に乗ってくる人が
予想外にとっても多いので少しびびってます
意外な人が「俺、全巻持ってるよ」とか「映画、楽しみですよね~」なんて

なんだか、完璧にこの流れに乗り遅れてる寂しい自分・・・

これから毎日近所のア○イ食堂に通って読破しようかな



ところで、お送りしたゾンビーズ
「ふたりのシーズン」は69年発表の曲ですから、
サスガに僕も後追いで知ったナンバーなんですが
現在までに何度かリバイバルヒットとなっているので
割と多くの年代の方に馴染みのある曲ではないでしょうか

僕も中学生(多分)くらいの頃に
ウイスキーのCMソングとして使用されたこの曲を気に入り
再発のシングル盤を購入した憶えがあります
ゾンビーズ自体は全く知らなかったんですが
クールな感じのハモンド(?)の音色がかっこ良くて
ただジャケット絵柄もCMと同絵柄だったので
本人達の顔とかは結局判らず終いでしたが・・・・

昨今の再発ブームもあってか
最近、音楽専門誌で特集が組まれたり
主要メンバーの足跡にスポットが当たったりしてますね
実は、現在が一番ゾンビーズを知る絶好のタイミングだったりして

cddate 0013704
映画「20世紀少年」トリビュートアルバム
   TEICHIKU TECI-25484
  1曲目は当然の如く「T.REX/20th Century Boy」
  あとはThe Charlatans,Bauhaus,Roxy Musicなどなど
  Sniff'N'The Tears/Driver's Seat(名曲!)が入ってるのが嬉しいです 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/207-8e37b4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

