ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



T-SMILEオンエア情報8月2週目

8月も2週が過ぎ
ハ-ヴェストミュージックの閉店セールも盛り上がっております
なんと現在
店内全商品30%off!
今月末までですよ~
みなさん、宜しくお願いします


さて、今週のオンエア情報です
お送りしました曲は
日本の若手クラブJAZZグループ
「JABBERLOOP(ジャバループ)」のアルバム「Infinite Works」より
驚きのNIRVANAカバー「Smells Like Teens Spirit」でした

いかがだったでしょうか
グランジROCKの名曲が・・・
なんともなかなかCOOLなヴァージョンに仕上がってましたね
原曲の持つ緊張感とか高揚感とかを損なうこと無く
そもそものメロディラインの持ち味を活かしたアレンジで  
カッコイイJAZZナンバーへと巧みにシフトさせていますね

ひとくちに「クラブJAZZ」と言っても
もともとが音楽性を表す言葉では無いので
そのカテゴリーの範疇で語られたとしても
当然の如くさまざまな音楽性のグループがいる訳ですが
このJABBERLOOPはダンサブルなサウンドが特徴的なグループで
かつアルバム1枚の中にも多彩な音楽的要素
アフロジャズからハウス、ヒップホップなどを取り入れた
最近のハウスシーン寄りの楽曲も多く見受けられます
JAZZファン以外にもDJ KAWASAKIあたりの
メロディアスなハウスサウンドが好きな方にもオススメです 


同アルバム収録のメンバーの手によるオリジナル曲も
一様にスリリングでスピーディなナンバーが多く
機会があったら是非そちらもチェックしてみて下さい

深い時間のBARとかで流れてたら
(少し照れるくらい?)ハマリすぎな1枚です

cddate 0013707


「Infiite Works 2007-2008/JABBERLOOP」
COCB-53714 \2,500

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/208-6f3d0a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

