ハーヴェストミュージックのオフィシャルブログ・ハベログ

福島市のパセオ通りにあるCDショップ「ハーヴェストミュージック」のブログ



千里愛風さん

20070416195518

昨日(16日)お店に来てくれたのは
CS等で放送されている合体変形ロボットアニメ
「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」の
オープンング&エンディングテーマ
「鳥の歌/PLACE」を唄っている
千里愛風(せんりまなか)さんです。

我々が小さいときに見てたアニメの曲って
「燃えろ~」とか「勇気~」とか
お決まりの常套句連発だったんですけど
ここ10年くらいは最新のJ-POP楽曲を
使用するようになりましたね

千里さんの今回の曲も
自身が手掛けた壮大な詩の世界と
少しアジアっぽい雰囲気のアレンジが
インパクト大な好楽曲です。
普通にラジオから流れたらアニメの主題歌と連想する人は
あまりいないんじゃ無いでしょうか?

単純に既成曲を当てはめるようなタイアップと言うより
楽曲と映像をコラボレートさせたような
相乗効果を期待させる出来ですので
ぜひ皆さんも注目して下さい。

ちなみに御本人はいたって明るい饒舌キャラです。
エフエムポコ来週のミュージックサポーターに
コメントを寄せて頂いています
もちろん「鳥の歌」もバッチリおかけしますので
25日6時半 76.2MHz
お忘れなく!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/tb.php/85-1b9fd207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

